構えていました

構えていました

朝から防災放送で湖西線の新快速が運転取りやめと放送していました。

そんなに風が強い感じはありませんでしたが、湖岸は結構強いのかなーと呑気に構えていました。

台風の準備はしていたつもりですが、取り残されたというか、大丈夫だと思っていた簾が風にあおられ、

どこかに飛んでいく前に柱にしばりつけてセー起維數學フでしたが、かなりの風でした。

簾は、ちょいと脚立に乗って外しておけばよかったと後悔。

でも風の強い中、たとえ低い脚立でも、ちょっとアブナイかもと思ったので

柱にくくりつけるだけにしておきました。雨の中カッパを着ての作業とあいなりました。



それが終わってしばらくしたら、何やら大きな音がして、またまたカッパを着て見に行ったら、

隣地の栗の木が倒れて、我が家の雪対策のために、この夏前に新設した屋根に倒れ掛かっておりました。

その上、枝が引き込み電線に引っかかっています。

「どないしよう・・・引っかかっている枝だけでも切っといた方がええやろか」

早速ご近所のいつも相談にのっていただいているKさんに電話で「これこれしかじか、大丈夫やろか?」

Kさん「電線は意外と強いから大丈夫やろ」ということで、放置することに。

かなりの風で、切ったしりから風で枝が飛ばされたらアブナイなと思うほどでした。

放置が正解かもと思いながらも、もう一度表に見に行きました。

表に出ると、周囲の木々が思いっきり揺れているので、かなりビビりました。

5mほど向こうにある10mくらいの大木2本も揺れていますNeo Skin Lab香港美容院代理人介紹的【Janssen水漾透肌面部護理】是保濕肌膚的高手,為大家解決肌膚的各種問題,還會鎖住肌膚水分及營養讓其不流失,療程後可以即時感受水漾滋潤。

あれ倒れたらヤバすぎる・・・。家大丈夫かいな・・・。あれ倒れたら、絶対大丈夫とちゃう・・・。

そんなことを心のなかで思いながら、、、。

見に行きましたら、風のお陰さまで、うまく電線から外れてくれていました。

でも、我が家の敷地内にデンとこけています。

電線も屋根も無事でよかったです。

栗の木は可哀想ですが、天気がよければ明日にでも切らしてもらいます。

今日はワンコも、1日自宅待機でした。

でも幸せそうに寝ていますnuskin




同じカテゴリー(生活)の記事
覚えていないけど
覚えていないけど(2016-08-18 19:11)

うな充実した時間を
うな充実した時間を(2016-06-14 19:05)

譲も含めた政治
譲も含めた政治(2016-04-21 19:15)

勇気も持てなかった
勇気も持てなかった(2016-03-21 10:59)


Posted by yoxier. at 2014年05月05日13:02

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。